[PR]仙台カウンセリングルームで完璧主義をやめたい方必見❣「HSP認知行動療法CBT」

[PR]仙台HSPカウンセリング研究会セミナー 「心理学講座」 「カウンセリング講座」

[PR]仙台口癖心理アカデミー 「HSPオンライン心理学講座」&「カラー心理アカデミー」

[PR]仙台心理カウンセリンググループ認定 「心理カウンセラー養成講座」  「HSP心理療法」





























 ~    い つ で も あ な た の そ ば に    ~      ☆   仙台心理カウンセリング & スクール   ☆  



◆仙台心理カウンセリングTOP

仙台心理カウンセリング お客様の声

仙台心理カウンセリング よくあるご質問 カウンセリングQ&A


仙台心理カウンセリング・ブログ一覧

◆仙台心理の心理学講座一覧


仙台心理よくあるご質問 心理学講座Q&A 。 。


仙台心理カウンセリングスクール・美しいアルバム 。 。





2009年12月14日

お客様の声(交流分析講座その1)|仙台心理カウンセリングの交流分析心理レッスン講座(全5回)心理プログラムレッスン講座

【お客様の声:交流分析講座体験1】



お客様の声(交流分析講座その1)|仙台心理カウンセリングの交流分析心理レッスン講座(全5回)心理プログラムレッスン講座




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




■ 【友人に勧められて】

講座に参加しましたが自分が変われたと思います。

人付き合いも変わったというか、

自分の「受け止め方」が変わってきたので楽になった。

自分の心にかかっていた霧が明るくなり、

日がさした感じです。エゴグラムはとても理解しやすかったです。(女性)



■ 【とてもわかりやすく】

日常(家族や会社)のコミュニケーションに、

とても役立ちそうです。

一緒に受講した人たちの意見や価値観の違いに驚きました。

自分はこれでいいのかも・・と、

少しだけ自分を認められた気がしました。(女性)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



■ 【自分を変えたいと思う気持ちが】

受講を決めさせたのかもしれないと思います。

今まで知らなかった自分をみたり、

見たくない醜い自分をみてしまったりで、

胸が苦しくなった時もありましたが、

過ぎてしまった今はとてもすがすがしい気分です。

心理学と聞くと難しいイメージでしたが、

とてもわかりやすく納得のいく内容が多く、

よく理解できました。(女性)



■ 【自分の性格は】

わかっているから、変わらないと思っていたけど、

深~く、自分がそうなった理由を理解した。

難しいけど脚本は変えられる。

自分をかりたてているものは何なのかを知って、おもしろかった。

これから私は少しずつ変わっていきます。(女性)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



■ 【自分は我慢強い人間だと・・】

思っていたが実は無理に我慢し、

怒りをため込んでいたことを理解できた。(男性)



■ 【脚本に向き合った時間が】

少しつらかったかもしれません。

そのおかげで今はだいぶ理解できたので気持ちが良いです。

ありがとうございました。(女性)




■ 交流の癖がわかりました。
私は、もしかしたら「裏面的交流」が多いため、
徐々にうまくいかなくなったのかもしれません。
素直な気持ちを、
相手に伝えられるようになりたいと思った講座でした。(女性)


= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ =


■ 心理学は初めて学びました。
日常に結びつく内容がたくさんあったので、
思った以上にわかりやすくてよかったです。
そしてまた、想像以上に奥が深いこともわかりました。
こころのしくみとは、本当に不思議なものなんですねぇ~・・。(女性)


■ 講座を受ける前と後のエゴグラムの変化に驚きました。
典型的なN型から、への字型へ変化しました。
日頃の意識を少し変えるだけで、
変化できるということがわかり、自信が出てきました。(男性)


■ 自分自身が変化していくことで、
問題を抱えている家族が、
少しづつ良い方に向かっていく姿をみながら、
心理学の奥深さを実感しました。
言葉ではうまく説明できない体験がありました。
本当にありがとうございました。(男性)


■ あっという間の2ヶ月ちょっとでした。
エゴグラムの変化は自分でもびっくりで、
計算間違えてないよなって何回も確認してしまいました。
とてもうれしかったです。
交流分析は毎回とても興味深くて、楽しかったです。
これからも自分なりに勉強して行きたいと思います。
そして、みんなにも広めていければと思ってます。(女性)


■ 講座を受けた後は、
あまり自分を責めたりしなくなったので気持ちが楽になりました。
体も前より軽くなった感じがします。
少しずつですが楽しいことへの興味も復活しつつあります。
交流分析の理論を通して自分を知ることで、
こんなにも変化するんだなぁと驚いています。(女性)



= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ =



■ 2か月という短い時間でしたが、
日々、ものの見方、考え方等に変化があらわれ、
私自身も驚きでした。
自分のことを分かっているようで、
分かっていなかったことを知ったのは、
私にとって大きかったです。ありがとうございました。(女性)


■ 心理学を勉強すると人との交流の仕方がわかるのかな?と思い、
受講しましたが、実は自分と向き合う講座でした。
パターン分析はわかりやすかったです。(女性)


■ 以前よりも感情的にならず、冷静に物事をみれるようになった気がする。
それだけのことでも今までの私からみたらすごい変化だと、驚いている。
もう少し勉強して理解を深めようと思います。ありがとうございました。(女性)


■ とっても役に立ちました。
自分を客観的にみることによって、いろいろな事が見えてきました。(女性)


■ 常に周囲の対応に不満をもって生きてきましたが、
「自分がしてほしい対応」を相手にもすることで
コミュニケーションもスムーズに行くのだということを今さらながら、
初めて理解できました。(女性)



= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ =



■ 交流分析講座を受けて、今まで感覚でとらえていた自分の感情、
他人の感情の「しくみ」が具体的によくわかるようになった。
全部が興味深い内容でしたし、
例をとりいれながら説明するところはとてもわかりやすかった。
すごーく、役立ちました。(女性)


■ 受講以前は自分が嫌いになることが多かったけど、
受講したあとは自分を認めて大事に思えるようになってきました。
講座、受けて本当に良かったです。ほんとにありがたいです。
講座の中では具体的な例をあげて
説明していただいたのでとてもわかりやすかったです。(女性)


■ 以前よりも冷静に物事をとらえるようになった気がする。(男性)


■ 理論を学ぶだけではなく、
「学びながら日常で活かす」という、
このやり方はとても納得できました。(女性)


■ 今回の講座で得た知識を、
日常のコミュニケーションの場で応用したいと思った。(男性)



= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ =



■ 「自分を知って自分を変える」という印象がとても強いです。
講座を受けてから少しづつ「気楽」に生きられるようになりました。
少しづつ自分を変えて行こうと前向きに思えるようになりました。(女性)


■ 講座は受け身で聞くだけでなく「参加すること」に意味があると感じた。
特に、講座を一緒に受けた人たちの良いところが見えて、
共有できたことが良かった。(男性)


■ 1回目、2回目、3回目と受講する度に、
自分の行動パターンや「こじれるやりとり」を随分としてきたなぁ~と思いました。
しかし理論が理解できたからと言ってすぐに自分の行動が変えられるわけではなく、
これが一番つらかったですね。
「わかっていても出来ない・・」そんな辛い時期を乗り越えられたのは、
「理解してくれる人がいる」という安心感だったように思います。
辛い時期の「短いメール」には、いつも勇気づけられました。
心から感謝しています。ありがとうございました。(女性)


■ 一番嬉しかったのは、最終日のエゴグラムの変化でしょうか?
確かにチェックしている時点で、以前と「受け止め方の違い」を感じました。
そして比べてみて、大喜びしました! 
前よりもかなり「元気」なエゴグラムになってました(笑)。
しかも、グラフをみて大喜びするなんて今までなかったので、
感情を素直に表現している自分がとっても気持ち良かったです☆(女性)


■ 講座は、理論を学んで考えるものかなーと思ってましたが、
自分で実践して身につけられるんだーと思いました。
”気づくことが大事”という言葉が印象深く、気に入ってます。(女性)



= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ =



■ 以前より心理学に興味があったので今回初めて知った
「脚本分析」「ゲーム分析」すごく良かったです。
自分の気持ちの持ち方や対処法がわかった。ありがとうございました。
講座の時間は自分の心に向き合える時間となりました。
まだまだ「~~~しなくてはいけない」という気持ちもありますが
『今、ここ』という言葉をこころにとめて行きたいと思います。(女性)


■ 自分で自分が嫌いになることが多かったけど、
そんな自分を認めてあげることで、
なんだか自分を大事に思えるようになってきました。
講座受けて良かったです。(女性)


■ 難しいと思っていたが、実生活と深く結びついてわかりやすかった。
自分自身についても我が子に対してもそして職場でも大いに役立ちました。
ありがとうございました。毎回、自分をみつめる良い機会となりました。
人間とはなんて奥が深いんだろう・・というのが感想です。
楽しく自分自身、輝いて行きたいです☆**(女性)


■ 1回目の受講は「ふ~ん・・・」という感じでしたが講座のない日は、
今までの自分についていろんなことを考えてしまいました。
これが自分をみつめるということなのかと改めて思いました。
私はコミュニケーションが上手なんだとばかり思っていましたが、
実は我慢と怒りを自分の中にため込んでいた。。。
ということが講座により判明(笑)しました。(女性)




= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ =




お客様の声☆一覧はコチラ
☆お客様の声一覧


☆交流分析講座


☆お客様の声(交流分析その1)

☆お客様の声(交流分析その2)

☆お客様の声(交流分析その3)

☆お客様の声(交流分析その4)

☆お客様の声(交流分析その5)

☆お客様の声(交流分析その6)

☆お客様の声(交流分析その7)

☆お客様の声(交流分析その8)

☆お客様の声一覧







・・・ いつでもあなたのそばに ・・・

お客様の声(交流分析講座その1)|仙台心理カウンセリングの交流分析心理レッスン講座(全5回)心理プログラムレッスン講座








お客様の声(交流分析講座その1)|仙台心理カウンセリングの交流分析心理レッスン講座(全5回)心理プログラムレッスン講座




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



心理学講座・・・インフォメーション♪♪♪

交流分析講座 5回コース

2010年1月31日(日)15時~

会場:ハーネル仙台 (7名様までの受付☆)
只今の残席・・・1席 ☆ いつもありがとうございます^^。

詳細はコチラ→http://ssc.da-te.jp/e248629.html




☆ 皆様にお会いできますこと、楽しみにお待ちしております ☆









お客様の声☆一覧はコチラ
☆お客様の声一覧


☆交流分析講座


☆お客様の声(交流分析その1)

☆お客様の声(交流分析その2)

☆お客様の声(交流分析その3)

☆お客様の声(交流分析その4)

☆お客様の声(交流分析その5)

☆お客様の声(交流分析その6)

☆お客様の声(交流分析その7)


☆お客様の声一覧










・・・ 迎えてくれる人がいる 大切にしたい場所がある そんな存在であり続けます ・・・


・・・ いつでもあなたのそばに ・・・


お客様の声(交流分析講座その1)|仙台心理カウンセリングの交流分析心理レッスン講座(全5回)心理プログラムレッスン講座








































































































































































































































  • LINEで送る

同じカテゴリー(心理学講座)の記事画像
口癖専門家の口癖一覧|仙台のオンラインカウンセリング|仙台心理カウンセリング オンライン心理アカデミー
【メニュー】仙台心理カウンセリングの 心理学講座メニューにつきまして|仙台の女性心理カウンセラー
【仙台心理カウンセリング】の交流分析 心理学講座 7Weekパーソナルプログラム
仙台心理カウンセリングで心理学の世界を学ぶ|仙台の女性心理カウンセラー
認知機能検査|MOCA-J(モカジャパン)|公認心理師試験
メサイヤ・コンプレックスは、「死にたいほど悩みのある人が・・・」 仙台心理カウンセリング
たった10秒で「苦しい、がラク!に変わる!」感情リセット心理術|仙台心理カウンセラー
仙台心理カウンセリング|修了生のご活躍|女性のメンタルカウンセリング 仙台心理カウンセリングの心理カウンセラー養成講座
仙台心理カウンセリング 心理テストでわかる!あなたの人生脚本 童話風心理テスト
口癖チェック「心理テスト」でわかる! あなたの想像を超えた 本当の能力とタイプの特徴は❣
同じカテゴリー(心理学講座)の記事
 口癖専門家の口癖一覧|仙台のオンラインカウンセリング|仙台心理カウンセリング オンライン心理アカデミー (2024-04-19 09:19)
 【メニュー】仙台心理カウンセリングの 心理学講座メニューにつきまして|仙台の女性心理カウンセラー (2024-04-01 09:13)
 【仙台心理カウンセリング】の交流分析 心理学講座 7Weekパーソナルプログラム (2024-04-01 09:09)
 仙台心理カウンセリングで心理学の世界を学ぶ|仙台の女性心理カウンセラー (2024-04-01 09:06)
 認知機能検査|MOCA-J(モカジャパン)|公認心理師試験 (2024-04-01 09:03)
 メサイヤ・コンプレックスは、「死にたいほど悩みのある人が・・・」 仙台心理カウンセリング (2024-04-01 08:53)
 たった10秒で「苦しい、がラク!に変わる!」感情リセット心理術|仙台心理カウンセラー (2024-04-01 08:49)
 仙台心理カウンセリング|修了生のご活躍|女性のメンタルカウンセリング 仙台心理カウンセリングの心理カウンセラー養成講座 (2024-04-01 08:48)
 仙台心理カウンセリング 心理テストでわかる!あなたの人生脚本 童話風心理テスト (2024-04-01 08:46)
 口癖チェック「心理テスト」でわかる! あなたの想像を超えた 本当の能力とタイプの特徴は❣ (2024-04-01 08:44)

Posted by 仙台心理カウンセリング  at 20:47 │心理学講座



削除
お客様の声(交流分析講座その1)|仙台心理カウンセリングの交流分析心理レッスン講座(全5回)心理プログラムレッスン講座