[PR]仙台カウンセリングルームで完璧主義をやめたい方必見❣「HSP認知行動療法CBT」

[PR]仙台HSPカウンセリング研究会セミナー 「心理学講座」 「カウンセリング講座」

[PR]仙台口癖心理アカデミー 「HSPオンライン心理学講座」&「カラー心理アカデミー」

[PR]仙台心理カウンセリンググループ認定 「心理カウンセラー養成講座」  「HSP心理療法」





























 ~    い つ で も あ な た の そ ば に    ~      ☆   仙台心理カウンセリング & スクール   ☆  



◆仙台心理カウンセリングTOP

仙台心理カウンセリング お客様の声

仙台心理カウンセリング よくあるご質問 カウンセリングQ&A


仙台心理カウンセリング・ブログ一覧

◆仙台心理の心理学講座一覧


仙台心理よくあるご質問 心理学講座Q&A 。 。


仙台心理カウンセリングスクール・美しいアルバム 。 。





2009年12月08日

仙台心理カウンセリング体験談|人間関係の改善に役立つ「対処法」仙台心理カウンセラー養成講座・交流分析

◇◆◇ 仙台カウンセリング体験談 ◇◆◇




仙台心理カウンセリング体験談|人間関係の改善に役立つ「対処法」仙台心理カウンセラー養成講座・交流分析




■ とても気持ちがすっきりしています。

何も解決していないのに、なんだか少し元気が出てきました(女性)



■ 娘の問題で相談に来ましたが、話すうち、

自分が我慢していて辛かったことを実感しました。

この辛さが、家族へぶつかっていたのかもしれません。

辛かったということを自分で認めたら、少し楽になりました。(女性)



■ とっても気持ちがすっきりしました。不思議な体験です。

ありがとうございました。(女性)



■ カウンセリングを受けた日は、自分の中にある、

否定的な気持ちがす~っと無くなっていきます。

こんな私でもOKなんだと思えます。

自分がすごく緊張して過ごしてきたことにもやっと、気づくことができました。

いつも、人前では、すごく緊張していて辛かったのに、

ここまで生きてきた自分てすごいなぁ。

頑張りが足りないと思っていたけど頑張ってきたんじゃん!

なんだかそんな風に思えました。(女性)



■ 私はカウンセリングを受けるたびに、

緊張がとれていくような感じを体験しました。

受ける前までは「緊張している自分」にさえ、気づかないでいました。

今、思えば”肩こり、頭痛”など、まさに緊張状態が

続いていたからこそ、起こっていたのだと思います。

薬だけで治らないのは当然のことでした。

私の不可解な、からだの症状についてわかった時はとても救われました。

本当にありがとうございました。(女性)


仙台心理カウンセリング体験談|人間関係の改善に役立つ「対処法」仙台心理カウンセラー養成講座・交流分析


■ 私はカウンセリングというものを誤解していました。

何かアドバイスされその指示通りに行動すると理解していました。

これは大きな勘違いだったことに気づきあせりました。

私は指示通りに行動するのは得意ですが自分で考えて行動するのは苦手です。

でもカウンセリングでは指示されて動くというよりも

自分の考えを持たなければいけないのだということを知りました。(女性)



■ 「こんなこと」と思うような話の内容も丁寧に聴いていただき、すごく救われました。

聴いてもらったことで自分の中にたまっていた思いがいろいろと出てきて、

今までの怒りやストレスの原因を、少しですが理解できました。(女性)



■ 今まで大嫌いだった自分が、ほんの少しだけ好きになれました。

ありがとうございました。(女性)



■ 意識と無意識の話は、なんとなく聞いたことがあるという感じでしたが、

今日カウンセリングで自分の気持ちを言葉にする度に

「自分はこんなことを考えていたのか~」と、

改めて自分の違う一面をみたように思います。

実は今までもなんとなく感じていたこともあったのですが、

そんなこと認めたくない、認めないぞ!という自分もいて、

なかなか素直に受け止められなかったのだと思います。

無意識とは不思議なものですね。ありがとうございました。(男性)



■ とりとめのない話なのに、私にはとても大切な時間に思えました。

この先、具体的に「こうしよう」というようなことはまだ浮かびませんが、

カウンセリングを受ける度に自分の中で「何か」が動き出すような、

そんな感覚があります。(男性)


仙台心理カウンセリング体験談|人間関係の改善に役立つ「対処法」仙台心理カウンセラー養成講座・交流分析


■ こんなに真剣に自分のことを考えた時間は、初めてでした。

人間関係のトラブルは、いつも自分は悪くなく、

相手が悪いと思いこんでいました。

そう思い込むことで自分の中に安心感が生まれていたのです。

今日はそのような歪んでしまっていた自分の考えに

気づくチャンスだったように思います。(女性)



■ はじめてのカウンセリングでした。

今まで向き合ってこなかったものがぼろぼろ出てきました。

今でも辛いのですがひとつづつ、少しづつ、取り組んで

「癖」をなおしていきたいと思います。(女性)



■ 終わってみて思ったことは、

「こんなに人と話したのは何年ぶりだろうか?」ということでした。

もしかしたらこんなに話したのは初めてだったかもしれません。

今まで話せなかったのは一体どうしてだったのだろう?と今は感じます。

自分の気持ちを話すことの心地良さ、

素直に話せることの爽快感を実感させていただきました。

ありがとうございました。(男性)



■ 言葉に出して話して初めて、

意識になかったものが浮き上がってきた感じでびっくりしています。

意識できたことにこれから向き合っていきたいと思います。(男性)



■ 自分は初対面の人とうまくしゃべれないのですが、

終わってみれば自分でも驚くほどしゃべったと思います。

気が向いたらまた、予約します。(男性)



仙台心理カウンセリング体験談|人間関係の改善に役立つ「対処法」仙台心理カウンセラー養成講座・交流分析



■ いつも自分の中でどうどう廻りばかりでしたが、

今回は、からまった糸がちょっとだけほどけた気がしました。

話すことで自分の糸口が見つかった気がします。

ありがとうございました。(女性)



■ 身も心も疲れ果て、これは「自分の努力が足りないから」だと思い、

無理して頑張ってきました。

もう少し自分をいたわり休ませてあげることが必要だと思いました。

対面の椅子に、元気だった子供の頃の自分を思い浮かべ、

アドバイスをもらった時、一言だけ「休ませて」と言われたのにはびっくりしました。

心の中にいる「インナーチャイルド」について教えてもらった時、

結局は自分自身なのかもしれないと感じました。

もう少し、体をいたわろうと思います。(男性)



■ 誰にも話せなかったことをきいてもらい、

少し気持ちがらくになりました。ありがとうございました。(女性)



■ 息子のことでのカウンセリングでしたが、

自分のカウンセリングが必要なことに気づきました。(女性)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆修了生の皆様のご活躍


◆お客様の声:一覧



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




心理学講座・・・インフォメーション♪♪♪

交流分析講座 5回コース

2010年1月31日(日)15時~

会場:ハーネル仙台 (7名様までの受付☆)
只今の残席・・・1席 ☆ いつもありがとうございます^^。

詳細はコチラ→http://ssc.da-te.jp/e248629.html




☆ 皆様にお会いできますこと、楽しみにお待ちしております ☆




・・・ 迎えてくれる人がいる 大切にしたい場所がある そんな存在であり続けます ・・・

仙台心理カウンセリング体験談|人間関係の改善に役立つ「対処法」仙台心理カウンセラー養成講座・交流分析



















































































































































































































































































































  • LINEで送る

同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
【仙台心理カウンセリング】の ご予約につきまして|仙台心理カウンセラー 仙台の女性専門 心理カウンセリング
【メニュー】仙台心理カウンセリングの 心理学講座メニューにつきまして|仙台心理カウンセラー
仙台長町心理カウンセラー 仙台の女性専門 認知行動療法専門の仙台心理カウンセリング
仙台心理カウンセリング|仙台の心理学講座・交流分析の知識一覧|仙台心理カウンセラー養成講座|仙台の心理カウンセリング
仙台心理カウンセリング|女性専門カウンセリング 女性の心理カウンセラーのブログ
仕事のストレスで  会社を辞めたいけど、  完璧主義が強くて  決められない時に  確認する3つのポイント❣
無力感について質問を頂きました|仙台心理カウンセリングの仙台心理カウンセラー養成講座で解決!!
5/12:看護の日|救命病棟24時 女性のメンタルカウンセリング 仙台心理カウンセリングの心理カウンセラー養成講座
仙台の『お子様のストレス』チェックカウンセリング| オンライン専門相談で知る、適切な対処法
たった9秒でデキる!仙台 でお子様を守る微熱 ストレスチェック カウンセリング、体験してみませんか?
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 【仙台心理カウンセリング】の ご予約につきまして|仙台心理カウンセラー 仙台の女性専門 心理カウンセリング (2024-03-18 09:39)
 【メニュー】仙台心理カウンセリングの 心理学講座メニューにつきまして|仙台心理カウンセラー (2024-03-17 09:38)
 仙台長町心理カウンセラー 仙台の女性専門 認知行動療法専門の仙台心理カウンセリング (2024-03-17 09:36)
 仙台心理カウンセリング|仙台の心理学講座・交流分析の知識一覧|仙台心理カウンセラー養成講座|仙台の心理カウンセリング (2024-03-17 09:22)
 仙台心理カウンセリング|女性専門カウンセリング 女性の心理カウンセラーのブログ (2024-03-17 09:10)
 仕事のストレスで 会社を辞めたいけど、 完璧主義が強くて 決められない時に 確認する3つのポイント❣ (2024-03-17 09:09)
 無力感について質問を頂きました|仙台心理カウンセリングの仙台心理カウンセラー養成講座で解決!! (2024-03-17 08:00)
 5/12:看護の日|救命病棟24時 女性のメンタルカウンセリング 仙台心理カウンセリングの心理カウンセラー養成講座 (2023-05-12 09:11)
 仙台の『お子様のストレス』チェックカウンセリング| オンライン専門相談で知る、適切な対処法 (2023-05-01 08:06)
 たった9秒でデキる!仙台 でお子様を守る微熱 ストレスチェック カウンセリング、体験してみませんか? (2023-05-01 08:00)

Posted by 仙台心理カウンセリング  at 19:14 │カウンセリング



削除
仙台心理カウンセリング体験談|人間関係の改善に役立つ「対処法」仙台心理カウンセラー養成講座・交流分析